京都大展示会終了しました

|
いつもありがとうございます。3日間の京都大展示会が終了しました。コロナ禍の最中にも関わらずお馴染みの方にお越し頂けましたこと、誠にありがたい限りです。全国各地、年内の茶会予定がなくなったため、道具も「すぐには必要なくなったので買わない」とおっしゃる方も多いことと存じますが、良い道具と巡り逢うためには茶会予定が無くとも色々見て頂く事が必要だと思います。皆さんお心あたりがあると思いますが、必要な時に探してもなかなか良い物にめぐりあえず、結局、期限に迫られ妥協して買われる方が多いと思いますが、自身が満足する良いお道具との出会いはなかなか難しいものです。必要に迫られずとも機会を作って色々と見て頂き、直感で感じるものがあれば是非お求め頂きたいと存じます。
昨今の茶道具展示会は他所も同じだと思いますが、お客様の足が重くなり、なかなか思うような集客ができないことと思いますが、そんな時こそ、仕入原価を割っても換金しようと値段も安くなるものです。特に当店などはパンフレットを多く出しているため、仕入れる量はなかなか減らす事ができず、将に"薄利多売"でございます。当店顧客の皆様であれば良くご存知と思われますが、色々な流派の茶道具を大量に扱っているため、一点一点の儲けを執着していましたらとてもこれだけの物量は扱えません。だから他店より安いのですが、東京・京都での大展示会および、地方での小売展示会には是非ともお越し頂けましたら幸いです。会場にはパンフレットには載せない特価商品など色々とございます。
当店は通販顧客が全国におりますが、コロナ禍により茶道具を売りたいというお問い合わせも全国から頂戴しております。仕方なくお教室をやめられる方や、お道具を整理されたい方はまず当店にご連絡頂けましたら幸いです。全国に自社パンフレットで直接お売りできるので、他店より高く買取ができ、中間マージンが必要以上にかからないため、薄利多売が続けられるわけです。
暑さがまだままだ続いておりますが、秋・冬に向け、大きな茶会が無くなったなかで、如何に生徒さんやお仲間とお茶を楽しんでゆくか?それらは先生方のアイデア無くして成せるものではなく、先行き不透明なコロナ禍の中でこのままじっとしていてもいけませんね。
話しが長くなってしまいましたが、東京・京都大展示会のご来場、本当にありがとうございました。終了直後ではございますが、商品が次々と入ってきておりますゆえ、整理する社員も皆頑張っております。買いやすいこの時期に是非、色々な道具をご覧になったうえで、お気に入りの一品をお探し頂けましたら幸いです。

宮下深和プロフィール

担当者の写真

はじめまして。宮下深和ブログです。
よろしくお願いいたします。

« 2020年 8月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ