東京大展示会の御礼と京都大展示会のお誘い

|
 いつもありがとうございます。宮下深和の町田でございます。3日間の東京大展示会無事に終了致しました。ご来場の皆さんは殆どがお茶の先生ですので、コロナ対策もきちんと対応して頂き、安全に終了することができました。心より御礼申し上げます。また、ご来場の方々からは値段の安さを喜んで頂いた以上に、コロナ対策を万全にしたうえでの開催について、応援のお言葉をいくつも頂戴しました。このようななか、私ども茶道具商でなくとも、各お教室の先生方におかれましても、皆様いろいろと工夫をされてお稽古を行っていらっしゃる様子で、まさにコロナと戦いつつ茶の道を守ろうとしている意気込みを感じました。
 年内の茶会予定については各流・各所中止が多くなり、そのぶんお道具も買いやすくなっております。茶会が再開されるようになりますとそれと比例してお道具の値段もまた上がってくるものです。欲しい物がございましたら今の時期に購入を検討されたら宜しいかと存じます。
 いろいろと制約があるなかで、茶道も時代に即した変化を求められておりますが、お稽古や茶会など流儀を超えてコロナ対策への工夫や良いやり方など情報交換したいものですね。
 商売の話に戻りますが、今週末は関西。京都西陣織会館での大展示会開催です。京都の卸問屋さんでは結構な数の商品を追加しましたのでこちらもご期待下さい。中には90%OFFの商品もございます!また、会館の地下駐車場も広くとてもご利用しやすい場所です。まだまだお暑く、来場者も少ない時期ですが、こうした時こそ本当にお買い時ですのでお越しをお待ち致しております!
 

宮下深和プロフィール

担当者の写真

はじめまして。宮下深和ブログです。
よろしくお願いいたします。

2020年 8月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ